toggle
2023-09-19

敬老会~ひさしぶりにご家族もいっしょに~

こんにちは。

今日は敬老の日。朝から「敬老の日って前は15日だったよねえ」という話でもりあがるほたるの里ですが(若い職員は知らない・・・^^;)、本日は敬老の日のお祝いをしました。

まず、お昼はお祝い膳で厨房スタッフが腕を振るって作ってくれました。また、お菓子もお祝い菓子です。

お腹もいっぱいになったところで敬老会。

本日は家族会→敬老会の流れで久しぶりにご家族も一緒に敬老会にご参加いただくことができました。

感染対策のため、ユニット毎に別れてご案内。表彰式、歌、花笠音頭と盛り上がって会は進みます。

今回は節目の方にはちゃんちゃんこをお召しいただき、ご参加。紫、黄色、ピンク色のお洋服に少し恥ずかしそうなみなさん。

一言いただき、ほたるの里からは職員が何件もはしごをして「これ!」と思える口ゴムゆるめのソックスと、ふわふわタオル、賞状と一緒に今までお元気でいてくださった感謝とこれからの健康を願ってお渡ししました。

また、花笠は太鼓と踊りの先生には前でご披露いただきました。まだまだみなさん現役です!

みなさん元気で来年もこのメンバーで敬老会を迎えられますように☆楽しいひとときでした。

 

 

関連記事