toggle
2023-10-22

毎日の健康体操

みなさんこんにちは。

秋も深まってきましたね。

ほたるの里では、色々な秋を満喫中です。

今日はその一部・・・「運動の秋!」

以前お伝えしたように皆さん健康に気をつけて毎日体操の時間を作っていますが、いつも同じ体操ではつまらない!と職員と相談しながら一緒に運動しています。

今日は「真っ赤な太陽」体操☀。皆さん大好き美空ひばりさんの名曲に乗せて踊ります。

おなじみのモンキーダンスも取り入れています。

動きは難しても歌で参加の方や、手拍子で応援の方もいらっしゃいます。

のってきたところで「Mela!」体操。緑黄色社会の曲です。みなさん「野菜?」と言いながらも

こんな曲では若者には人気なんですよ、と話しながらリズムをとってすすみます。

この他にもABBAなどの洋楽や、AKBなどのJ-POPもあるんですよ。

当苑は楽しく運動できる機会をたくさん取っていきたいと考えています。

関連記事