toggle
2019-08-23

こどもミュージアム

先日、松戸市立博物館にて開催されている

「こどもミュージアム」に行って来ました!

夏休みにあわせて開催されているようで

大人も楽しい歴史体験とのことでスタッフも楽しみにしていました!

縄文人の服を着てみようという企画でみんなで着てみました。

縄文人てなかなかおしゃれだったんですね~

こちらは土器に触れてみようの企画で

土器パズルにチャレンジ!

土器だけにどきどきってね(寒)

昔のものに触れたりしてずいぶん楽しみました

この手押しポンプみると

「よーくこぎなー」って言いたくなりますね。

そうです、となりのトトロです

私ジブリオタクなもので大興奮です笑

これもトトロ!!!!

って、、、ちゃっかりスタッフも楽しんじゃってますね笑

 

皆様もなかなかこんな機会もないので楽しんでくれたようです!

関連記事