toggle
2019-08-12

流しそうめん

流しそうめんをやるための、まずは竹を半分に切る作業からです。これが思っていたより結構大変でして、

スタッフは汗だくになりながら頑張りました。

 

ふしを削っているところです。

ふしを削った後はやすりをかけています

半分に割ったところも丁寧にやすりをかけました

水で洗ったら完成です。大変でしたがで出来上がればやっぱりうれしい!

 

上手に取れましたね。

麺つゆにつけていただきまーす。

準備はOK。早くながしてよ~~。

「絶対に取るわよ」って感じですね。

スタッフと一緒に頑張ってとりましょう。

スタッフも入居者さんもほとんどの方が、初めての流しそうめんだったようで、とても好評でした。

 

 

関連記事